Jul 4, 2011

祝!基礎講座 第4期生 終了

4月から始まった、6回の講義形式のクラス、マクロビオティック基礎講座レベル1の第4期生の皆さんが昨日をもって全6回を終了されました! たった3ヶ月の期間ですが、7人の方と一緒に勉強して、それぞれ変化される姿を見れる事は毎回とても幸せに思う私です。
今回も皆さん素敵に変化が、外面的な変化(やせたり、肌の調子がよくなったり。。)される方もいますが、特にいつもうれしく思うのが、内面的な変化、特に皆さんのエネルギーが3ヶ月の間で変化して、とてもすっきり、素敵になる事です。皆さんの変化と自分の時の事をかさねてみたり、みんなの笑顔を見る度、マクロビオティックに出会ってよかった、教室を始めて良かったと実感させていただく私です。第4期生の皆様お疲れさまでした! これからもぜひマクロビオティックを幸せな人生に上手に活かしてくださいね!

9月からはレベル2も開講予定です。レベル2では陰陽をよりわかりやすく5つにエネルギーに分けて考える陰陽五行説を中心に勉強します。私は五行説を知って、目からウロコでますますマクロビオティックが面白くなりました。

No comments: