Mar 30, 2014

おすすめ自然派お出かけスポット



ビーガンカフェThe PINK WEED cafe (ザ ピンクウィード カフェ)(元町/神戸)
神戸市中央区北長狭通4-7-12 オーシャンズコート 1F
078-393-2118
元町駅から、山側に徒歩3分
火曜休み
9:00~18:00(L.O)
JR元町駅から北へすぐのカフェ。ちょっぴり隠れ家的でゆったり時間を過ごせますよ〜。


オーガニックハウス  saluteサルーテ(京都駅近く)
京都市下京区東塩小路町600-31 京都駅から徒歩5分)

  • 075-341-3737
月~水・金
11:30~19:00
土・日
11:30~17:30

JR京都駅から徒歩5分位の所にひっそりたたずみ古民家カフェです。京都らしい雰囲気の中オーガニックベジタリアン料理が堪能できますよ! 個人的にも大好きです。近かったらな〜。。

中島デコさんのマクロビオティックお宿 慈慈の邸(いすみ市、千葉)
昨秋は教室に来てくださる皆様とお邪魔し特別クッキングクラスをしていただきました!

穂高養生園(長野安曇野)
・体に優しい食事
・ヨーガや散歩などの適度な運動
・心身の深いリラックス
この3つのアプローチにより誰にでも備わっている自然治癒力を高めることを目的とした宿泊施設です。
こだわり食材を使って丁寧に丁寧に作られたご飯と天然温泉のお風呂、そして澄んだ空気と美しい山の景色にすっかり癒されました。。前回は1泊しか出来なかったので、次回はもう少し長く滞在したいです!(冬期は閉鎖するそうですのでご注意。。)


玄米ご飯と糀料理 ポノポノ食堂(塚口/尼崎)
06-6415-8845
阪急塚口駅から徒歩5分位の所にある玄米ご飯と糀料理が食べれるお店。内装もかわいらしくって素敵です。ベジタリアンではありませんが、野菜がたっぷりのおいしいご飯です〜。

YIDAKI CAFE(イダキカフェ)(神戸/元町)
神戸市中央区三宮町3-6-6
大栄ビル2F
tel:078-335-0520
mail:yidakicafe@gmail.com
open 11:00 close 21:00
木曜・定休日
オーガニック&ベジタリアンフレンドリーなカフェです。まだ出来て半年位なのだそうです。落ち着く内装と雰囲気で私もお気に入りスポットです~。

自然派インド料理 ナタラジ (大阪/西梅田)
06-6343-6477
自家菜園で作った有機お野菜などで作るベジタリアンカレーが美味! お昼は食べ放題でなんと980円!お得です。
私はレギュラーメニューのシャンティサラダ(海藻のサラダ)とほうれん草のカレー、カリフラワーカレーとほうれん草のナンがお気に入りです。シャンティサラダは私にはしょっぱいのでいつも塩を半量以下にお願いしています〜。


玄米&野菜食堂 玄三庵(げんみあん) (大阪/西梅田)
〒530-0000  
大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第一ビル 1階 
ほっこり癒される自然派カフェ、玄米などの優しい素材のスイ−ツもあって嬉しい限り!肥後橋や淀屋橋にも店舗がありますよ。自然派にしてはしっかりボリュームもあってお腹いっぱい!

自然派フランス料理 ビストロひまわり (神戸/住吉)

神戸市東灘区住吉宮町3丁目14-12フォレスタ住吉1F
TEL 078 856 8839
ご夫婦がクシコースの二期生です。こだわりの材料を丁寧に作られ、またベジタリアン対応もしてくださるそうですのでご興味のある方はぜひ食べに行ってくださいね〜。


「ほとはと美穂菓子。」
お店は、漆喰の壁の小さな小さなお店です。
自然栽培、自然農法、農薬不使用+化学肥料不使用の栽培、有機栽培を中心に食
材を選び、お菓子やパン、料理をご用意しています。
すべては、無添加で、vegan(ヴィーガン)とraw vegan(ローヴィーガン)、一部マクロビオテックです。基本はすべて砂糖不使用で作っています。

兵庫県相生市那波野3丁目606-1
大根の大ちゃん発見場所から数秒
℡:0791-56-6282 (ランチ予約は、最低2日前16時~18時まで)
ランチは予約制 玄米菜食

No comments: