Apr 5, 2014

外国人観光客特別クッキングクラスさせて頂きました〜!




外国人観光客にお料理クラスをさせて頂きました。
テーマは日本の家庭料理!
きんぴら、お味噌汁、浅漬け、卵焼き、のり巻き を紹介しました。

日本に帰って来ていつの間にか5年。すっかり日本人に戻った私ですが、久しぶりに欧米の方のリアクションがとっても新鮮でした! お国柄ってやっぱりありますね〜。今回はオーストラリからのお客様です。年配の方が多かったのですが、皆さんモリモリ食べてくれてよかったです! 実習ののり巻きを一人一人巻いていただいたのですが、巻いて切り分ける予定が、お腹がすいている方は巻いたらすぐにそのまま手巻き寿司のようにパクパクと食べ始めたのにはとてもビックリ!その姿がまたかわいく笑ってしまいました。いつもKOKUSAi KiTCHENで英語レッスンを受けてくださっているCさん、Yさん、Tさんがアシスタントをしてくださりました。私は27名の外国人受講生とビデオカメラを向けられてすっかりテンパって指示がちゃんとできなくっても、ささっと動いて黙々と働いてくださり大助かりでした。さすがマクロビオティック! 以心伝心で最高のチームワークでした。お疲れさまでした。本当にありがとうございました。










No comments: